心療内科に通う姉がいまして

一時は

死ぬ? 自己破産

など 大変な状況でしたが真顔



あれから6年ほど経って

最近は落ち着いているようで

実家のカレンダーのメモ書きみると

めちゃくちゃだった字も

形がまともになってきてますおねがい

(姉は転換性障害あり 強いストレスが体に出て身体機能がおかしい)


6年前大変な状況になって初めて

姉が通っていた心療内科に

数回付き添って行きましたが

最近全然行ってなくて

この前 姉に久しぶりに付き添いたい

と言ったところキョロキョロ

8月の診察日が決まったー

妹も来たいと言っていると

主治医に伝えといた

とのこと!


嫌がられてなくて良かった!

病名とか

飲んでいる薬とか

ちゃんと聞いとこう真顔


母から情報では

実家では朝のゴミ出しをしてて

主治医には

もっと運動するように言われているそう


運動の話は

数年前から言われているような…

でも一切してないなぁ真顔


通院や美容院など

用事があったら1人で 出かけますが

基本は家で座ってますガーン


この前

姉とランチしたら

車に乗るのに一苦労

腕と足の筋肉 そんなに衰える?不安

歩き出すのにも時間がかかって滝汗


精神科のある病院では

デイケアやリハビリプログラムが

ある所あるみたいで


姉は真面目なので

そういうのに予約したら

コツコツ行けそうな気がするので


姉の意向も聞いて

主治医に聞いてみたいと思います真顔



ハブランサス 別名レインリリー