いつも家族に心配されている

私ですが

私にも心配している家族がいまして真顔


歳の少し離れた姉が

心を患って10年ほどになりますショボーン


姉は医療職で

不規則な生活

歳が離れていることもあって

私が実家を出てからは

関わりも薄くて…


いつからか

たまに実家に帰ると

母が姉の部屋が汚い

と嘆くのを聞くようになったんです


確かに物が溢れているびっくり

毎日Amazonから荷物が来ていて

開封していない袋も…


なんか変…と思いながら

何もせずにおりました…汗うさぎ


そのうち 

姉は少し仕事を休むようになり

そのうち 長く休むようになり

復帰しては休職するを

繰り返すようになりました


母から聞くには

「私おかしいかも…」

と姉が自ら言いだし心療内科にも

通っているとのこと真顔


病院にかかっているなら

大丈夫かな…と真顔

(今思えば正常バイアスでしたね💦)


話しても

「病院どうだった?」

「んー」

くらいショック


なんか 

どう触れたらいいか分からなかった

んですよねショボーン


そして 大ごとになってから

後悔する…という


続きます凝視