どこが悪いというわけではなく、いたって健康というわけでもなく、年相応のガタはきている。
薬や治療といったものは必要ないけど、確実に衰えてきていると実感できる今日此の頃だ。ある先生と呼ばれる方から、カラダだけが資本だから、健康には気を付けて下さいよ! と言われたことがある。当時はまだ若かったから、ピンとこなかった。
健診のたびに結果に怯え、数値に一喜一憂する今だからこそ、あの時の言葉が突き刺さる。
日々の仕事と家事を終えた後は、毎晩毎晩ネットばかりして時間を無駄にしている私。服やバッグを探し求めたり、デジタルクリエイターと名乗る人のインテリアを眺めたり、本当に毎日見てても飽きないのだ。
そんな時間があるのなら、ストレッチしたり、エクササイズを兼ねた掃除をしてもいいものだが...
健康でないと、ファッションも楽しめないし、お出かけもできない。何よりも美味しいものを食べれない。
何が一番したいのか?
何ができなかったら後悔するのか?
やはりいちばん欲しいものは、家族で出かけ、美味しいものを食べるための健康なカラダなのだ。
今夜から空いた時間を有意義に使ってみようかと思う。