連休前に耳にした話。。。
中堅社員が若手社員に連休はどうするかを聞いた。若手社員は、ほぼ予定ビッシリですと答えた。
中堅社員は、やることないなぁとボヤく。若手社員は、これからの予定を話してリア充感をアピールする。
そんな会話を耳にした私は、なぜか焦った。私も何も決めてない!
早速、誘われていた集まりを承諾したり、学生時代の友人にコンタクトを取ったり、家族の予定を聞いたりして、1日1日を埋めていった。
さあ、準備は整った♪
3日目までは順調に予定をクリアし、全く時間を無駄にしていない自分に酔いしれた。インドアな私でも、やれば出来るよね!
ところが。。。
4日目にカラダに不調を感じた。
片耳の奥や裏が痛い、首筋も痛い。リンパが張っている感じ。安静にして、横になってスマホでもいじること数時間。今度は、反対側の首が痛い、肩が痛い。寝違えたようにカチコチに痛い。そういえば、私は大型連休でも、家族は学校だったり仕事だったりで、朝早くお弁当作りをしていたし、夜は夜でいつもより就寝時間が遅かった。圧倒的睡眠不足だ。
結局、やる気も起きず、疲れたカラダを休ませるべく2日間はゴロゴロして過ごす羽目になった。
人のマネをして慣れないことをしても、体質は変わらない。自分らしさを取り戻そう。人は人。私は私なのだから。