私は石田ゆり子さんが好きです。どんな方かは知らないけど、顔もファッションも好きです。ああなりたいと願う。。。
でも、今回の飛行機内でのペットのあり方における考え方は、私とは違う。

だからって、コメントして非難しようとは思わない。そんなことをしたところで、解決はできないからだ。
十人十色っていうでしょう?
人それぞれ考え方が違う。その人それぞれの意見を突っぱねるのも、同感するのも自分の中で勝手にしたらいい。自分の意見を聞いてもらいたかったら、なにも人のブログに乗り込んでいかなくても、自分のブログで発信したらいいのに...と思う。
私のこのブログも言いたいこと思ったことを自由気ままに載せてるだけだ。過去にわざわざコメントをくださった方がいるけど。
共感してくれる方もいれば、真っ向から突いてくる方もいた。プロでもないこんな日記程度のブログに、真剣に突っこんできた方には、「怖っ!」とビビってしまい、少々不満もあったけど、目に止まり読んでくれ、意見まで言ってくれたことに、丁寧な方がいるもんだなぁ~と感心してしまったのを覚えている。
芸能人の方々も、嫌なことを言われたからってコメントを閉鎖するくらいなら、一貫してコメントなんて求めなかったらいいのに、とも思う。
好感的なコメントだけを期待して、そのコメントに酔いしれたいのか、批判的なことも聞き入れて今後の参考にするのか、コメントをOkにする真意は分からないけど。。。

情報だけ発信すればいいじゃない、発言は自由なんだから。