やさしいおばあちゃんふたり(^^) | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

今日は、2週間ぶりくらいかな?

久々に単独で出かけました。

ものすごくいいお天気だったので、

2つある遮光メガネの濃いほうをかけても、

まぶしくて

真夏になったらどうしよう💦って思いながら歩いてきました。

 

帰りの電車に乗ろうと

展示部六をたどって改札を通ろうとしたら、

ガードが見える💦

点検中、、、のよう。

じゃ、となりの改札へ、、、と場所の確認をしていたら、

 

「そのまままっすぐだよ~(^^)」

おばあちゃんの声♪

「ありがとうございます!!!」

その一言で安心して進めるんです。

 

最寄駅からバスに乗車。

いつもノンステップバスなのだけど、

今日は古い車両で階段があり、

座席もいつもと感じが違うけど、

横向きの優先席が開いていたのが分かったのでそこに座り。

 

いつもの席と違うので、

降車ボタンの位置もどこ?って席のあたりを

パントマイムみたいに(笑)探していたら、

 

「そこ、もうちょっと下のほうにあるよ(^^)」

通りすがりにおばあちゃんの声♪

「ありました! ありがとうございます!!!」

 

これで、安心してボタン押せます。

乗り過ごさずすみます💦

 

ふたりのおばあちゃん女神さま。

ひと言さりげなく声をかけて

すぅーっといなくなる。

やさしい女神さまです(n*´ω`*n)

 

天の声か?

いやいや、おばあちゃんは存在していました(笑)

 

何気なく、気にかけて

見ていてくれてたんだなあ、って思って

うれしく、ありがたく(^^♪

 

外の温度は熱っ💦

でしたが、

心は、ぽかぽかいい気持ちでした。