体重が落ちない~(-_-;) | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

来月、人間ドッグを受検します。

 

毎年、同じような時期に受検できるよう申し込みをしています。

病院から帰ってくるとき、

暗くならない時期を選んでいるので

7月くらいになるんです。

 

先月から、家の中で

ウォーキングマシンで歩く、時々走る、ことをして

汗をかいています。

(外を走る、、、あ、歩くかな💦ができないので)

お昼も、スローダイエットプロテインで置換をして

夜も19時以降は食べない、という毎日を過ごしています。

 

毎日、体重計に乗るのですが、

減らないんです(´;ω;`)ウッ…

 

日々体重計に乗るとやせるよ、

っていうざっくりしたことを聞いてて(笑)

気にするから運動や食べる量の調整ができるから、

なのだと思いますが、

 

お昼も置き換えて

運動もして汗をかいているのに

なんで減らないんだろう?

なんですよ(;^_^A

 

冬の間、確かに、

寒いからという理由で、マシンがある部屋に行かなかったのは事実。

行きつけのラーメンやさんがめっちゃおいしいので、

ちょくちょく行ってしまったのも事実。

増えてしまいました。。。

 

年に1度?

人間ドッグに向けて調整が始まるのですが、

普段から気を付けていれば

慌てることもないんだけど、

ここ、弱いところだなあって毎年思ってしまいます。

 

せめて、去年と同じくらいまで戻したいので

あと2キロはがんばりたい。

 

理想体重まで落ちたら

ケンティーに会えるよ、っていうふうになったら

私は達成すると思う(笑)

 

そういう気持ちで、

普段からの体調管理していけばいいんだな。

 

そういいながらも、

先日読んだ、ブロ友さんの投稿に、

シャトレーゼに糖質オフスイーツがあると知ったので

買っちゃいましたが💦

その分はしっかりルームランしました(^^)v

 

年齢と共に代謝も落ちています。

が、

いろいろ甘んじることなく

まずはちょっと先の目標に向かってがんばってみようと思います。