『毎日』米津玄師さん を聞いて思うこと | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

米津さんの新曲

『毎日』が、

ジョージアの缶コーヒーのCMで流れ、

サブスクでも聞けて

MVもYouTubeで見られるようになり

米津さん、をまたまた楽しめている日々です。

 

インタビューの特集も聞くことができて、

曲を生みだす苦しみをそのまま曲にしたとか?

 

自分に置き換えて聞いていると

米津さんの詞がすぅーっと入ってくるというか。。。

 

見えにくくなって、行動がかぎられていて、

友達のようにあちこち行けなくて

キラキラしたこともインスタに載せられなくなって

家にいてぼーっとのんびり過ごす時間が増えて、

 

私の毎日はこれでいい

 

って思っているのもちょっとした悔しさからだったりしています(;^_^A

 

お天気がいいお休みの日には

車で好きなところに出かけて楽しんでいるのかな、

それが充実したお休み、なのかな、って思いながら

自分は家でお嬢にゃん🐈とただサンルームにいる。

あ、今日はそれだけで何もしていない、、、って思う日が

たくさんできてきました。

 

それでも、見えにくいなりにがんばっている、

と自分では思っている部分もあって、

何もできていなくて、

変わらない日々だなあと思うこともあって、

 

だからといって、

普通にまだ見えていたら

日々充実していたのかな?と思うと

もしかしたら同じように何もしていないかもしれないし。

 

できなくなると、

やりたくなる、っていうことが多々あるから、

そんなのもあるのかな。

 

まあ、そんな中でも、

自分でできる楽しみを見つけながら、

最近は家でウクレレを弾いていたりしますが(笑)

 

誰かと一緒に、じゃないから

ひとりで過ごすから

毎日が変化がないなあって感じているのかもしれない、かな?

 

そんなことを思いながら

『毎日』を聞いていて

 

あ、自分なりの毎日でいいかも

 

って思っていたりもします。

 

同じことの繰り返しでも、

変化がないくても、

変化がないように感じているだけかもしれないけど、

 

それって、平和なのかもしれないなあ、って思います。

 

なんだかんだ書きましたが、

結果、

 

米津さんの曲はやっぱりとってもいい。

やっぱりとっても好き、

 

っていうことに行きつきます(^^♪

 

曲を生み出す苦しみ、の曲は

繰り返す日々を過ごしている私のもとに

ちゃんと届きました♪