5年ぶりに家族がそろいます(^^)/ | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

うちの家族は、

だんなさん、私、息子、娘、の4人家族です。

 

息子は北海道に、

娘は、同じ市内に、

それぞれ一人暮らしをしています。

 

ふたりとも就職してから、

遠かったり、

休みが不定期だったりと、

お正月にもお盆にもGWにも

全員揃う、ということが

ここ5年くらいなかったんです。

 

今週、

久しぶりに、

子供たちが帰ってくる日が重なり、

4人そろうことになりました!

 

お正月も、

どちらか一人はいるけど、

片方は返ってこない、

というのがここ数年の普通になっていたし、

 

コロナがあって、

北海道から2年くらいは帰ってこなかったので

 

これはめでたいぞ、と

お正月でもお盆でもないけど、

 

普通の日のスペシャルデーになりました(笑)

 

もともと、

娘と夜ご飯を外に食べに行こうと計画していた日で、

そこにたまたま息子も来ることになったので

4人そろっての外食なんて

5年どころではない、

何年振りだ???

って感じです。

 

イベントごとがない

なんでもない日でも

 

お正月もお盆もGWも超えて

 

普通の日の特別

 

になります。

 

お店の予約もOK(^^)/

 

楽しみです。