骨伝導イヤホン | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

パソコンで作業をするとき、

PCトーカーを使うと

リビングにいたら音声だだもれなので(笑)

イヤホンを時々使用していました。

 

ずっと、耳の中にイヤホンを入れっぱなしになってしまうので

骨伝導イヤホンがほしいなあ、と

ネットで探していました。

 

できれば、有線タイプで充電がいらないものがいいなあ

と思いましたが、。

結局充電は必要なのかな?

パソコン専用で有線で使いたかったのだけど、

ネットで探してレビューを見ると

 

有線だけど充電が必要なものだった、

というのもあり、

これは一度電気屋さんに行ってみてみようかと

今日、だんなさんに連れて行ってもらいました。

 

ほとんどがBluetoothで無線のもの。

有線タイプがあったけど、

充電するのにアダプタなど別売りとなっていたり、

それもタイプCとかではなかったので

それも面倒💦

って思って、

 

結局、パソコン周辺機器で名前が知れているところの

Bluetooth対応のものを購入してきました。

これは、充電もタイプCでできるので

スマホと一緒だから楽。

 

パソコンでデバイスの追加をして

今、めでたく!

骨伝導で耳をふさがずこれ打てています。

 

PCトーカーもクリアに聞こえるし、

耳をふさぎたい時は

耳栓もついてきたからそれを使えるのだけど、

周りの音も聞きながらでも快適に使えています。

 

これで、

だんなさんの目を、

あ、もとい、

だんなさんの耳を気にせず

そして、私の耳にもやさしく

堂々と? リビングでパソコンを使うことができます。

 

いろいろと、

世の中が便利になってくると、

タッチパネルやロボット配膳やら

視覚障害は取り残されていく、

そんな感じがしたりしていたけど、

 

ちゃんと、便利なものもありますね(^^)

 

上手に使って、共存していきたいです。

 

骨伝導って、すごいわ(⌒∇⌒)