お笑いの力 | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

10/21(土)は

お笑いの日ということで

8時間、お笑い番組をやっていましたね。

 

全部は見られませんでしたが

私はお笑いが大好きなので

つかみ1グランプリと

キングオブコント、はがっちり見て

間のお笑いは

ところどころ、といった感じでしょうか。

 

毎朝「ラヴィット」は

オープニングを楽しみにしていて(長いですもんね 笑)

 

川島明さん、の

語彙の多さやセンス、

つっこみのタイミングや言葉選びに

毎回感動すら覚えます(笑)

 

今年のキングオブコント、

レベル高っって思いました。

 

全組、たくさん笑いました。

どこが優勝してもおかしくないなあって。

 

今年の優勝も納得です。

 

つかみ1グランプリも、

出てきたら、まず、

みなさんTシャツを見て

オチが分かるであろう、だけど

そこが

ほらそうきた、っていう楽しさもありますね(^^♪

 

昨日は

クセすご、を見ていましたが

芸人さんももちろんでしたが

 

アイナ・ジ・エンドさんの

コントと陣内智則さんネタの

再現度の高さに爆笑でした( ´艸`)

 

大好きな向井理さんが出ていて、

楽しそうに笑っている笑顔を見るのも

きゅん、として

うれしいたのしいでした(^▽^)

 

人を笑わせるって簡単なことではないと思うし

笑わせられるその感性、発想、

私はものすごく尊敬します。

 

一日を笑って終えられるって

幸せなことだし、

 

一日を笑ってはじめられるっていうことも

幸せなこと。

 

笑っていると

元気になります。

 

私の地元に

何度かジョイマンさんたちが来ているんですけど、

毎回、タイミングが合わず

会いにいけていないんです。

 

そう、

私はジョイマンさんたちが好きなのです♪

生でネタを見たいんですよ。

 

星野源さんのオールナイトニッポンに

高木さんがラスト20分くらいゲストに来た回があるのですが、

 

YouTubeに残っているので

何度聞いた事か((´∀`))ケラケラ

何度笑った事か((´∀`))ケラケラ

 

高木さんのラップに

源ちゃんが爆笑しているのを聴くのも

めっちゃ楽しくて

全部ひっくるめてその空気感が大好きなのです。

 

いつ生で会えるかなあ(^^)/

 

ジョイ万、どこにいるかなあ、

ってつぶやくと

高木さんは

「ここにいるよ」

と返してくれているんですよね。

 

ブログ、四でないかなあ(笑)

 

ジョイマンさーん、

どこに行った??

 

って書いてみる(笑)

 

今年は、

気付いた時には

ジャルジャルさんのツアーのチケットが完売していて

行けなかったのです。

 

そう、

ジャルジャルさんも大好きなのです。

 

『サンチョー』って映画知ってますかね?💦

舞台挨拶付で見て来ました(〃艸〃)ムフッ

 

今期、朝ドラ『ブギウギ』に出ている事

めっちゃうれしくて

楽しみなのです。

 

おっと。

推しネタとお笑いネタは尽きなくなります💦

 

お笑いに関しては

まあまあマニアックだったりします(笑)

 

また、語ってみます~( *´艸`)