『雷が鳴る前に』槇原敬之さん | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

今日もめっちゃ暑いです💦

思いっきり晴天だったのに

午後から

 

時々雷雨、

で、

 

さっきから、

ゴロゴロ雷が鳴っています。

 

バアーっと雨も降りました。

 

雨が小降りになっても

遠くの空で

 

ずっと雷の音が響いています。

 

雷の音、がとても苦手なんです💦

 

が、

遠い、ということが救いです💦

 

雷の音を聞くたびに

さっきから

頭の中で

 

槇原敬之さんの

『雷が鳴る前に』

の歌が流れています♪

 

「次の雷が鳴る前に僕の思いを全部言うよ~♪」

 

あのイントロが聞こえてくると

 

あ~、これ好き~

 

って、

当時、アルバムを何度も何度も聞いていました。

 

3rdアルバ

『君は僕の宝物』

・もう恋なんてしない

・遠く遠く

・冬がはじまるよ

 

などが収録されています。

 

当時、このツアーにも行きました。

 

なんだかんだ、

1事案くらい

空のどこかで雷が鳴り続いています(;^_^A💦

 

ブログ書きながら思った!

Rakutennミュージックで聞けばいいのか(^^)/

 

ということで、

マッキーの歌聞きながら

雷とすごします(笑)