こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→ 

 

前回野原家をマイホームデザイナーで再現してみました。  


今回もさくら家同様、野原家を勝手にリフォームしてみようと思います。


さくら家をリフォームした記事はこちら↓


 

では、早速間取りから見ていきましょう。

 

1階の間取りです。

寝室とキッチンダイニングを入れ替えました。

奥にあって使いにくそうだったので、寝室はリビング横に持ってきました。

そうすることで、開けっ放しにして開放感も出ますし、子供の遊び場としても使えます。寝るときは扉を閉めることもできます。

 

キッチンにはパントリーを設けました。

キッチンを対面式にすると狭くなるので、壁付けです。

 

洗面室は少し広げました。

 

続いて2階の間取りです。2階の間取りは変えていません。内装だけ少し変えました。

 

 

では、立体化していきましょう!

 

コンセプトは『ナチュラルカントリー』です。

 

外観です。屋根をブルーに塗りました。

 

ダイニングとリビングの間にウッドデッキを設けました。

 

1階の内観です。

 

2階の内観です。

 

玄関です。色はナチュラルにしました。ブルーグレーのリビングドアが見えますね。

 

 

リビングです。ミントグリーンのソファとナチュラルブラウンの家具で合わせました。

 

リビング奥の寝室です。リビングやキッチンに馴染むようにナチュラルに。

 

続いてキッチンダイニング。

キッチンの壁の一部にサブウェイタイルを貼りました。

パントリーの入口をアーチにして可愛らしく。クロスは花柄にしました。

ダイニングテーブルは丸テーブルに。

丸テーブル可愛いですよねピンクハート我が家もスペースに余裕があれば欲しかったんですけどね。

 

2階のひろしの書斎。フローリングの色をダークにしました。

 

今回も素人が勝手にリフォームしてみただけですので、おかしなところがあるかと思いますが、遊びでやってみただけですので、お許しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お買い物マラソン開催中ニコニコエントリーお忘れなく!

イベントバナー