※この出来事は先月くらいの出来事です。
ある日、ICの中谷さんから電話がかかってきたのです。
現場に来ているとのことで、コンセントの位置や照明の位置など構造の問題で少しずらさなければならないところなどを確認されました。
それはいいのですが、一つびっくりすることを聞かれたのです。

中谷さん「テレビの下の配線ですが、HDMIを接続したいんですよね?ところでコンセントは必要ですか?」
(うそでしょあれほど説明したのに!資料まで作って!)
私「え、ゲームやDVDを使うときだけ接続したいので、コンセントもちろん必要ですゲームやDVDプレーヤーってコンセントいりますよね?」
中谷さん「・・・はい、いりますね。わかりました〜。」
(え、わかってて聞いたの?意味がわからない)
私「よろしくお願いします」
もう本当に驚きました。今それを聞きますか…。
しかも、HDMIとコンセントが一緒になっている専用パネルをパナソニックに発注してくれるって、言ってたんですよ。
どうして、HDMIだけだと思ったのか。
HDMIの差込口だけじゃ意味ないんですよ。
この確認をしてきたのは、コンセントの打ち合わせをしてから、3か月後のことです。
コンセントパネルまだ発注してなかったのでしょうか…
もう本当に信じられない
