我が家、壁掛けテレビにする予定なんですが、思い切ってテレビ台を置かないことにしましたびっくりマーク

 

最初は当たり前のようにテレビ台置こうと思ってたんですよ。

こんなおしゃれなテレビ台なんていいですよね照れ

 

 

 

しかし、色々調べているうちにこんな記事を見つけたんです。

 

「使うときだけ接続」案笑い

 

我が家は、この「使うときだけ接続」案を採用することにしました。

つまりどういうことかと言うと、HDMIケーブルをテレビに接続し、壁内を通ってコンセントパネルまで繋げておきます。DVDプレーヤーやゲームは使うときだけ接続するのです。

テレビの録画は外付けのHDDをテレビの裏に設置しようと思います。

 

テレビ台を置かないことで以下のメリットも生まれます照れ

 

節約になる

当たり前ですが、テレビ台を買わなくていいので、お金の節約になります。

良いものを買おうとすると、何万円もしますからね。下手すると何十万?

 

部屋を広く使える

我が家のリビングそんなに広くないんですよ。テレビ台を置かないことでテレビの下はスッキリです。掃除もしやすいですね。

 

子供にいたずらされない

我が家子供がまだ1歳なので、いたずらが凄いんです滝汗引き出し開けて色んなもの取り出して、やりたい放題ゲローテレビ台がないと物も置かないし、もちろんいたずらもされませんウインク

 

ゲームを頻繁にする人や、DVDを頻繁に見る人には向いてないですけどね。

 

このことをICの中谷さんに説明したんですが、なかなかわかってもらえなくて苦労しましたアセアセ無言になったり、トンチンカンな返答ばかりされましたネガティブ


そんなに難しいこと言ってますかね?ニヤニヤ

 

簡単な資料では通じず、こんな資料まで作って力説しましたよタラー

 

私「専用のコンセントパネルはこちらが用意したほうがいいですか?」

 

中谷さん「いえ、同じもの探して手配しますので、大丈夫です。」

 

一応わかってくれたようですが、ちゃんとやってくれるか心配です…タラー

 

設計士さんが優秀だった反動でICさんの話の通じなさが際立って、イライラすることがたくさんありました。しかし、このあとこのICさんには更に苦しめられることになるとはこのときは思ってもみませんでした…。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

壁掛け金具はこちらを購入しました。

 

ポケット付きの方がよかったかもガーン

 

テレビはこちらを購入しました。

 

HDDはこちら。