ICの中谷さんから照明計画をいただいたので、家でじっくり考えることにしました。何故か大光の物しか付いていなかったのですが、他も見てみたいと思って大光とオーデリックとコイズミのカタログを借りました。

 

デザイン打ち合わせ2回目のお話はこちら↓


施主支給にしたら、節約になるかなと思っていたのですが、引掛けシーリングは施主支給可能とのことですが、電気工事が必要なものに関しては、カタログに載っているものは施主支給不可というのですガーンカタログに載っていないもののみ工賃3,500円かかるのですが、施主支給可能とのこと。

寝室と子供部屋と洋室は引掛けシーリングにして、施主支給することにしました。

 

トイレはこの写真を見て、絶対ペンダントライトにしようと思ってたので、施主支給することにしました。素敵~ラブ

※画像お借りしました。

 

近いものを探して、こちらを購入しました。

 




玄関もペンダントライトにしたかったので、施主支給することに。

※画像お借りしました。

 

 

ロアンヌも可愛いですよね~おねがい

 

迷った挙句、こちらを購入しました。なんとなく汚れが目立たなそうだと思って。

 

ポーチはこちら。

 

階段はこちら。

 

PCコーナーはこちら。

 

吹き抜け部分のシーリングファンこちらにしました。

木目調なんですよ。可愛い照れ

 

提案された照明はほとんど変えたのですが、唯一可愛いと思ったのが、こちら。

 プニプニしてて、柔らかいそうです。2階のトイレはこちらを採用。

 

2階の廊下には2か所にフットライトを付けました。

 

 

 

人感センサーや照明の色など他にも色々検討したことがあるので、また記事にしたいと思いますウインク