カップボードは少しだけこだわりました。

 

本当はカップボードとPCコーナーを一直線にしたかったのですが、色々問題があって出来ませんでしたタラー

 

せめて天板は木目にしたいなぁと思ってたんですが、タカラスタンダードのショールームへ行ったとき、以下のものしか案内されなくて、これしかないと思ってたんです。

※タカラスタンダードのHPより


仕方がなく、ソリッドホワイトを選んだのですが、ダメもとで営業の北村さんに聞いてみました。



タカラスタンダードのショールームへ行ったお話はこちら↓

 

そうしたら、アイカ工業の木目調の天板も選べると言うのです。

特注なので少しお金がかかってしまうのですが、ぜひお願いしました気づき

 

扉は框扉にしましたキラキラ

こちらもオプションですが、可愛いのでこれにしました。

色は白の木目調飛び出すハート

 

引手は一番下のものを選びました。

 

吊り戸棚は使いにくいので、無しにして、代わりにウッドワンの棚板を付けてもらいました。

 

こういうイメージです。

 

カップボードのサイズは90×3で270cmです。

 

あと、カップボードの奥行を55cmにするか少し悩みました。標準は45cmです。

 

この日本酒専用の冷蔵庫が欲しいと思ってたんですが、奥行きが45cmなんです。

そうすると、ギリギリアセアセ余裕をもって置くなら55cmですよね。

 

しかし、55cmにしても収納量は変わらないんですよね。

オプション料金は取られて、収納量は変わらない…。

しかも、北村さんに「通路が狭くなりますよ」と言われてしまいました…。

あまり広くない我が家。55cmにしたらメリットよりデメリットの方が大きい気がします…。

 

ということで、55cmは諦めて、日本酒専用冷蔵庫はパントリーに置こうかなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ