こんにちは。

心理カウンセラーはるこです。





子供の受験に関連して、


羨ましい気持ち・劣等感・自責の念


に、かられて 苦しくなっていたのですが。




詳しくはこちら!↑



一日、その苦しい気持ちを感じ切って

のたうち回ったら


スッキリしました。。


(早っっ🤣🤣🤣)




長男のために、

もっと私はいろいろ出来たんじゃないか?


と、自分を責めていたんだけど






長男は、公⚪︎式が 全然楽しそうじゃなくて、


花ま⚪︎学習会 に、切り替えたんですよね。


その後、日⚪︎研に入れて。





引っ込み思案で運動が苦手な長男を心配して

「バスケならやる…」と言うので、


ミニバスのコーチまで引き受けた。(私が)





日⚪︎研に通うために

毎日毎日 弁当作りをした。






もう、出来ることはすべてやったし!


これが私のベスト!





私の頭が悪くて 根性なしなのは、


今に始まった事ではないので😂



今のまんまの私で


一所懸命生きていくしかない!指差し






と、ここまで思考を持ってくることができた。








で、いまの小1次男なんだけど


これまた全然勉強しなくて💦


毎日YouTubeばっかり観てる。






中学受験をさせるのかどうか、まだわからないけど



とりあえず、花ま⚪︎学習会の宿題と

学校の予習復習


毎日の学習の声がけ


は、


やろうと思う。



私立中学に入った長男の学習フォローも


出来るだけやろう。




今日は、少年ジャンプを買ってきた。




コロコロコミックも買いたかったけど、

本屋さんになかった(売り切れてた)





私が、漢字を覚えたのは

漫画を読んでいたからなんだよね。



ちょっと、漫画読ませてみる。


(そこからかいっっ)