【流れを読む】

浅見帆帆子さんのベストセラー
「あなたは絶対!運がいい」の
精神レベルの話が、すごく良い

というか

私の実体験から

この世の理だと思っている。

( ↓一つ前の記事に詳しく書きました!↓)



***

あともう一つ、私が大事だと感じてることがあって

“流れを読む”

ということ。

「何か違うな」 と思ったら、離れる。

**

夫と結婚が決まった時、

「仮に、誰かに猛烈に反対されたりしたら
 ちょっと立ち止まろう」

と、決めていた。

結局、誰からも反対されずに
今に至るんだけどw

**

懇意にしていた美容師さん

最初はすごくよかったけど
ちょっとした違和感を感じて、
別の美容院に行くことにした。

彼は悪くない。
私の今のエネルギーと、合わなかっただけ。

そして、そこで切り替えるのも大事だと思ってる。

**

親戚の集まりで、義父の従兄弟さんに

「はるこさん、⚪︎⚪︎家に嫁に来てくれてありがとう」

と、謎に言われたことがある。

私は、⚪︎⚪︎家のご先祖さまからの言葉だと解釈した。





昨日は、同じマンションのおばあさんと
エレベーターでお話したら

「あなた、大谷翔平選手のお嫁さんに似てるわ」

と言われた🤣

似てるかどうかは置いといて🤣




こういう時、

「あ、いい流れ」

と、思ってる。


逆に、流れが滞った時は、
スマホをさわるのをやめて

体を動かしたり
公園に散歩に行ったり
カフェに行ったり
自転車に乗ったり
よもぎ蒸しか銭湯に行く。

リセットする。

感謝の心を忘れてないか?チェックする。


**


流れを読むこと。

私はこれがけっこう大事だと思っている。