【豊かな世界線へ行く方法】



23歳の時、私は金融関係の会社で
大阪で、飛び込み営業をしていた。

金融商品が、特に、売りたいわけではなかった。



西中島南方の雑居ビルの、
中小企業の社長さんが 
なぜか私を気に入ってくれて。

高額の企業保険に入ってくれた。

そういうことがいくつかあって

成績優秀者のご褒美旅行に、
何回か行かせてもらった。





けど、



けど、




どうしても もう その仕事を続けたくなくて

辞めた。





「のんびりゆっくり好きなことをしていたら、
 お金が入ってくるようになればいいな」

と、思った。





バシャール 2006 や、ザ・シークレット、
エックハルト・トールの本を読み漁り


マーフィーの

「眠りながら巨富を得る」

を、ボロボロになるまで読んで、

本の内容を馴染ませるようにして寝ていた。






そして、出来そうなことを片っ端から実践した。





浅見帆帆子さんの 
「あなたは絶対、運がいい!」という本も
かなり良かった。



というか、私が小さい頃から
自然に実践していたことが書かれていた。





↓↓




この世には “精神レベル” というようなものがあり
らせん階段のようになっている。

“精神レベル”  は、
身分とか学歴とか職歴とか
お金持ちかどうかとか、
そういうものは関係がない。

ちょっとしたことにイライラしたり、
「むかついたから殺した」みたいな事件を起こす人

と、

いつも周りに感謝して、
愛を持って周りに接する人

は、

精神レベルの高低差がかなり大きいので、

同じ日本に住んでいても、巡り会うことはない。

つまり、“素敵な人” と知り合いたければ
自分の“精神レベル” を、上げたらいいのだ。




それだけ。

断捨離、神社参り、お墓参り、掃除なども
精神レベルを上げるのにかなり有力なツールだ。



そして、精神レベルを上げていると
出会う人が大抵、金銭的にも豊かであると気づく。




豊かさと、精神レベルは、
比例してるんだ。



私は、20代のブラック企業社員→派遣社員の時から
コツコツこれをやって、


40代の今、かなり自由に豊かに暮らしている。


コロナ禍も、ほとんど影響を受けなかった。


20代の時に意図したことが、いま、叶っている。





***

私は、

「私があたたかい部屋でのんびりしたり、
大好きなダンスやヨガのレッスンを楽しんでいると
夫が昇進する」

と、設定しているんだけど

そうしたら、本当に夫が昇進する。




豊かさは、どこからでも入ってくる。

どんな風に入ってきてもいい。





生まれたての赤ちゃんのように
“愛されていて、全て有る” を腑に落として
感謝して

過ごしてみよう。


つづく⭐️