OISHII-SAGASHI ~Osaka~ -33ページ目

玉出 木村屋のメロンパン

先日阪急北花田店で「玉出木村屋」のパンやさんが出ていました。

すぐ売り切れてしまう珍しいメロンパンとやたらと宣伝していたので買ってみました。

このお店はアンパンで有名ですが、私はカップケーキなどもたまに買います。


メロンパン147円

私はこれ好きですhaato

変わった形をしたメロンパン^^ このメロンパンはマーガリンは使用せず、バターだけを

使ってはるそうです。

お味は見た目と同様にメロンパンという感じはなかったですね。 厚みもそんなにないので

パクパクって食べちゃいました。

おやつにちょうどいい感じ。

阪急百貨店北花田店では、常設のお店ではないのですが定期的に出店されるようです。

ボーリバージュ (リーガロイヤルホテル堺)

先日リーガロイヤルホテル堺に宿泊した時にボーリバージュでランチを頂きました。

以前はしょっちゅう来ていましたけど、最近全然行っていなかったので数年ぶりの来店です。

店内はこんな感じです。

サプライズランチ ¥2,500(¥2,888)を頂きました。

一皿目は 本日の前菜サラダ仕立て


生ハムと鴨のパストラミのサラダです。


ポタージュスープとパン

メインのお料理はお肉料理とお魚料理が選べるのでお魚にしました。

お魚料理は4種類の盛り合わせでした。

このボーリバージュのソースは結構好きなのですラブラブ おいしっニコニコ


シェフ特製デザート

いちごのクレープでした。


久々のボーリバージュは美味しくて満足しました。

ここは誰にでも食べやすい、万人受けするフレンチだと思います。

ぱっと人気の出るお店ってシェフの個性が強すぎて、お料理も好き嫌いが別れる時が

多いですからね。

このお店は案外気楽に入れますし、デートでというよりは家族みんなで行くのに良いお店

だと思います^^


ナチュラルガーデンカフェ (リーガロイヤルホテル)

先日リーガロイヤルホテルにお食事に行った後みんなでデザートを

食べに「ナチュラルガーデン カフェ」に行きました。


私は最近胃の調子が大変悪いのでコーヒーは飲まずに、アイスクリームですブゥ

バニラ・チョコ・ストロベリーの3種類のアイスクリームですいちご700円くらいだったかな?

チョコの味はものすごく濃厚でした。