潮干狩り | ひまままのブログ

ひまままのブログ

2009年12月生まれの長女・2013年5月生まれの双子の長男次女・2015年12月生まれの三女との日常生活をかいたブログです。

昨日は潮干狩りに行ってきました☆

海嫌い長女はお留守番。砂浜嫌、潮風嫌、海で青春とか私には絶対できない。と言っております真顔


海に着いて早速水の中を探し始める子どもたち。


行く道雨が降っていましたが、海に着く頃にはやみ、いい具合に曇っていたので良かったですニコニコ



素手で探す三女




マテ貝とアサリが沢山とれました☆



マテ貝は初めて食べましたが、子どもたちはアサリの方が美味しいと言っていました。

何より見た目がちょっとな感じだったので多分来年からはあさりのみかな?




次ニョロニョロ写真行きます。















このニョロニョロ動いているのをみるとなんだか食べるのがかわいそうになってしまいます…


でも美味しくいただきましたにっこり


食べきれない分は冷凍保存したのでしばらくアサリが続きそうですニコニコ