梅雨の一日。ピアノに菜園、日常の色々。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

梅雨真っ只中の一日は、家にてピアノを弾く。


あまりに大変で、ちょっと疲労困憊気味………。



いったい何をしていたのか……………詰めが甘い自分に腹が立つ…………。


庭のブルーベリーを食べて落ち着こう。


折しもそんな時、自治会関係の当番が回ってきたが、菜園ティストに丸投げしてやってもらう💦…………以前は、私1人でやっていた時期もあるから、これは、今回当番制で………😅。


さて今朝は、庭の菜園から、またどっさりいんげんがやって来ていた。


大型トマトにきゅうりも、入荷していたわ。


しっかり食べて乗り切ろう。


ある日の、自作ランチパスタ。


青じそは、パスタにはマストになっています。

これからは、菜園のトマト最盛期となり、トマトソースのパスタが増えそうです。