バラ咲きインパチェンスを買いに。園芸センター、出かけたのですが………。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

気になっていたバラ咲きインパチェンスですが、今日購入に出かけみたら、色々出揃っていて、ラッキーでした。


昨日、ちょっと頑張り過ぎて💦、今日はくたくた…………それなら、違う事をしようと、園芸センターに出かけました。


たまに、せっかく出かけても、お目当ての苗が売れきれていて、無い事もあります。


バラ咲きインパチェンスは、かなり人気があるみたいだから、ちょっと心配でしたが、今回は、今までに見た事がない種類があったりで、疲れた状態で、ぼっと出て来たわりには、タイミングが良かったみたいです。


バラ咲きインパチェンスの新しいタイプが、鉢に綺麗に仕立てられて、ディスプレイされていました。



濃いピンクに、白い縞がぼかした感じに入る、💐スパークラーローズ💐と言う名前のバラ咲きインパチェンスです。


前からあったのかも知れませんが、この園芸センターで見たのは、私は、初めて。



あっ、今年はこれにしようと即断即決です。


沢山の苗から、この種類をかき分けて💦さがしたら、たったの3つしかなかった………。


急いで確保……😅。


ほかにも、色違いで買おうとしたら、そこに一緒に出かけて来た菜園ティストが、野菜の肥料をカートにのせて、やって来た。


この園芸センターは、現金支払いだけとの事…………。


ぼっと出てきた私は、財布無し……。


菜園ティストも、ここで有り金💦はたいても、そんなに沢山の苗は買えないと言うから、ここで一悶着起きる…………😅。


菜園ティストが、また今度買いに来るからと、この場をおさめ、私は、次回買う予定のバラ咲きインパチェンスの名札を写真に撮っておく。


これと、白っぽいのも要るからね。

その後は、紫陽花を見て楽しむ。



最近は、紫陽花の花、色々なものがあって、見ていて面白いです。


その後は、屋外の薔薇のコーナーを見て、今日の園芸センター回りは、終わりです。

薔薇………欲しいのだけれど、ちょっとお世話の事を考えると、未だに、ためらってしまう……。