夏の花、バラ咲きインパチェンスの準備が、まだなのです。ユリは、つぼみがたくさん。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

少し前、そろそろバラ咲きインパチェンスを買いに行かないと、と思っていた。

が、あまり忙しいと、このところ、それもすっかり忘れていた。

そんな時、スマホが、昨年のバラ咲きインパチェンスの写真でコラージュを作ってくれた。

ちょっとしたリマインド効果があります。

おっと、忘れていたわ、買いに行かなくちゃ。

庭に出てピアノ休憩していても、気が付かないなんて、どうかしていたわ。

その庭にて、今年のユリの成長が、著しい。
つぼみもたくさんついているから、楽しみです。


思えば、買ったのは5年まえ。

これは、2年前の写真です。
毎年、よく咲いてくれています。


本当は、もうとっくに植木鉢を大きくしてあげないといけないのです。

鉢の交換、花が咲いて、終わってからでいいかしら……。