表参道、銀座行き。銀座への道のり。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

表参道から銀座へ。



銀座は、いつもの松屋銀座です。


2月にも所用で出掛けた際、松屋銀座のセリーヌには顔を出していました。


その時、セリーヌ店長さんからのお勧めのお品もいくつかありましたが、スルーして、またねと言う話にはなっていました。


そして昨年秋、ちらっと銀座シックスの前を通りすがりに見た 時から、Dior が、ちょっと気になってしまっていた私………。


ネットで調査…………マダム·キウリのデザインのスカーフ可愛い。


他も可愛いけれど、お値段ちっとも可愛くない………どころか、まあ、手をだすのは、止めた方がよさそうだと言う世界。


しかし、よく考えてみたら、銀座シックスに行かなくても、松屋銀座にDior 入っていたわ………。


そして私がメシアンの練習で、地獄三丁目あたりに滞在中の2月半ば、松美会の招待状がやって来た。


地獄三丁目から私は、外商の優しい担当者さんに電話をした。


ちらっと Dior 見てみたいな😅………。

でも入った事ないし……知り合いのスタッフさんもいないし………と、気弱げに言ったところ、優しい外商さんは、即座に言ってくれました。


私がアテンドしますよ😄。


気の弱い😅私にとって、それは願ってもないお話。


演奏会が終わってから、セリーヌ店長さんのシフトと、優しい外商さんのシフトを見てから、日時を調節しましょうとの話に。


そして私は再び地獄の三丁目に帰って、メシアンを練習する日々になっていたのでした。


演奏会が終わり、三丁目から脱出するのに2日近くかかりましたが、何とかぎりぎりセーフで日程調節、松美会前日に伺う事になったのでした。


地下鉄で銀座に向かう私の頭の中を、思えば、昨年秋から色々と、大変だったなとの思いが去来するのでした。




                    ✨続く✨