芝公園沿いル·パン·コティディアンにて。さらなるお土産パン。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

芝公園沿いの、ル·パン·コティディアンのでのお土産パン、次はクルミ入りパンです。



こちらも、五穀入りパンと同じく、ラストの一つでした。


もっとも、帰り際に店内を見たら、少し補充はされていた様ですが、やはり棚の上はすっきりしたまま……。

特にお食事パンの人気はすごいものがありました。


こちらクルミパンは、ハーフサイズをスライスしたもので、それ自体は、それほどお値段が張る訳ではないのですが、ホールサイズに換算したら、似たようなものだったわ……。


でもね、この顔見たら、やはり買いますよね。


かなり横長のお顔です。

クルミが満遍なく散らされていて、生地もライ麦系の色合い。

普通の白い小麦の食パンは、ほとんど完売状態でしたが、どちらかと言うと、私ライ麦系も好きなので、とにかく残っていて、良かったのです。


あともう1つは、フランスパン。

実は、お会計で並んでいたら、目の前にいたヘーゼルナッツ入りの小型フルートサイズ……ピッコロぐらいかな……のパンも美味しそうと、トレーに入れたところ、菜園ティストが、隣の大きなフランスパンがいいと言うのでそちらに変更。

よく考えたら、ここでヘーゼルナッツ入りを買ったら、みんなナッツ入りで揃い踏み………。

一つくらいは、プレーンなのがいいですよね。

と言う訳で、やって来ましたフランスパン。
写真に入り切らないので、私が半分にカットしました。

うっとりする焼き上がり。
サイズが長いので、持ち運ぶにも、エコバッグからかなりはみ出すのですが、何とか落とさずに帰還できました。

皆さんのお顔拝見。
左手が、クルミパン。
右手上が、五穀パン。
その下に、フランスパンです。

これで、簡単なオープンサンドを作りたいと思います。

                        🍞続く🍞