毎日戦っている野菜サラダ戦。助っ人現る。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

毎日庭のプランター菜園から採れてくる野菜のサラダと戦っている………😅私ですが、今日は意外な所に、助っ人が現れました。


まずは、今日の朝からの戦いに参戦した朝採れ野菜達。


冷蔵庫には、後備えのサラダほうれん草、ニンジン、カボチャ(ホットサラダ)などが、待機中。

取り敢えずラディッシュをすべてゲランドの塩でやっつけ、その勢いでルッコラを完食、サラダ菜も軽くやっつけておきました。

でも、通年使い続けている成城石井のサラダのドレッシングも美味しいけれど、新鮮、且つ健康的な変化を、私自身が知らないうちに望んでいたのかも知れなかった…………。

そんなところに、助っ人は現れた。

さて今日は、3月の演奏会のチケットの郵送と手渡しさせて頂くため、買い物をかねて、出掛ける。

そしていつもの様に、デパ地下のフルーツ酢の売り場にて、仲良しスタッフさんと楽しくお喋り。

庭のプランター菜園からの野菜のサラダと戦う毎日などの話を、拙ブログの写真をお見せしながら、会話が弾むのです。

その時、ふと視線を感じた私。

何気なく横のカウンターに目を遣ると、一本の瓶が、静かに私を見つめている……。

スタッフさんに、えっ、これ何?と聞くと、サラダドレッシング用のフルーツ酢なんです、との事。

割と、このところ、よく売れているんですよ。

何故かその時ピンときた私。

🫑 これでサラダと戦える 🍅

名前は、サラダビネガー。

お主、こちらに来て戦わぬか………🥕?

構成フルーツは、オレンジ、シークワーサー、八朔。
さらに、オレンジとレモン果汁、塩も入っている。

✨やった✨私の好きなフルーツばっかりじゃん。

早速購入。


夕食に並ぶサラダのお皿に、片っ端からかけて頂く。

これが、ドンピシャ私の好み。

普通のドレッシングみたいにするには、オリーブオイルでも、何か好みのオイルを足せば宜しかろう。

この私には、こちらサラダビネガーをかけて少しゲランドの塩をまくだけでも、十分美味しいです。

流石にビックリ。

アロマレッドのニンジンラペオイル抜きが、フルーツの香りと甘さで、めちゃくちゃ美味しい。

ニンジンには、Vitamin A 吸収のため、オリーブオイルは、やはりかけましたが、それでも美味しい。

これぞ、サラダの🫑助っ人🍅

さっぱり美味しく頂きます。

ご馳走さまです。