自家製デュラム小麦の食パンでの朝ごはん2種。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

ホームベーカリーで焼いた、デュラム小麦のパンでの、昨日の朝ごはん。



このパン、やはり塩味系とのコンビが合うみたいです。

この日は、チーズを載せたあとに、蜂蜜をかけてシナモンパウダーをふりかけると言う、最近気に入っている方法で頂きましたが、この頂き方は、普通の小麦のパンの方が、合うみたいです。

こちらサイドディッシュ、初収穫のサラダ菜にラディッシュをのせた自家製野菜サラダです。

ラディッシュは、丸ごとで失礼致しました……😅。

と言う事で、今日は、塩味のトッピングで頂きました。

ロースハムの上に、フランス産コンテ10ヶ月熟成をのせます。

これを軽くトーストして、チーズを溶かす。
ついでにロースハムも温まる。

そこに、今朝採れのルッコラをトッピング。


成城石井の胡麻風味のドレッシングをかける。
ルッコラも、葉ものには珍しい胡麻の香りがするお野菜。
似たもの同士、合うに決まっています。


デュラム小麦のパン、やはり塩味系が、しっかり合います。

その後、たくさん採れていたルッコラを山盛り………💦にして頂く、オープンホットサンドとなりました。

しばらく、自家製デュラム小麦のパン、楽しめます。