連休初日、お昼ご飯は、手軽な巣籠もりたまごのメニュー。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

連休初日は、雨ではじまりました。


連休なのですが、このコロナの状況。


私は、ひたすら庭のプランター菜園から上がってくる野菜を、何とかする毎日。


さて今日のお昼は、朝ごはんと時間が近くて、さらにピエール・エルメのコンビニスイーツをたべてしまったので、軽めでいいみたいです。


さて、お手軽な昼ごはん。


小松菜炒めの巣籠もりたまご、成城石井のハム添え。



小松菜は、ニンニクとオリーブオイルで炒め、シンプルな塩あじ。

これで、冷蔵庫の小松菜はなくなりました。


お味噌汁は、お手軽バージョンにつき、付いておりません。


お茶は、宮崎県産有機ミント、グリーンティー。

宮崎県産の有機ミントティーと有機緑茶を合わせたティーバッグ。

ティーバッグも、楽でいいわ。


あまりミントの香りは強くないので、飲みやすいお茶。



お米には、だし昆布を小さく切って入れて炊くため、ご飯の中、左手中央にちょっと見える黒いのは、昆布です。


もう、昆布だしが、できった状態ですが、食べます。


さて、今度は、どの野菜を使うかな……。


連日、巣籠もりたまごになりそう……。