今月は2冊の本に出会い

時間ができたら合間に読んでいました。

(夜ふかしになったことも赤ちゃん泣き

 

知識として得るだけでなく

実践しなければ意味がないと

思えた2冊キラキラ

 

1冊目は占星術の師匠ゆうこさん

オンサロで、ゲストスピーカーとして

お話くださったオーストラリア在住

「心と身体の繋がりの専門家

 身体心理セラピスト」

ルイス由美さんが書かれたKindle本。

 

 

「身体が教えてくれること」

 

 
 

心と身体は繋がっているよね、

と感じていますが、

 

その身体が

実際に何を語ってくれているのか

 

意識して観察することで

自分の身体が発しているメッセージを

受け取ることができるといいます。

 

今年は体調不良が続いて

身体が何か言っているという

感覚があったので、

私が悶々としていたことでした。

 

目に見えないところを、

目にみえる身体が教えてくれている。

 

この本をきっかけにもう少し学んだら

今後の私にとても役に立ちますおねがい

 

 

そして、ルイス由美さんの本の中で
引用されていて気になったので、
樺沢紫苑先生の本を読みました。
 
2021年3月刊行
「精神科医が見つけた3つの幸福」
 

 

 

 

人間には3つの幸福がある

 

セロトニン的幸福とは?

オキシトシン的幸福とは?

ドーパミン的幸福とは?

 

 

幸せになるための実践的なガイドブック

であり、

最もわかりやすい幸せの本」を書いた

おっしゃっている通り、

 

実践方法が具体的で盛りだくさん!!

 

3年前に書かれていますが、

私には、このタイミングで

出会えたのが

ギフトに感じたくらいです飛び出すハート

 

本も人との出会いと同じで

いつ出会うか!

気になった時、心に引っかかった時、

タイミングって大事だなぁと

思いますニコニコ

 

「幸せとは何か?」

 

頭の中で漠然としていたものが

私の中で言語化されて形になったこと。

 

実践したほうがいいとわかっていて、

続けてこれなかったことを

続けてみよう

スイッチが入りました。

 

「幸せは今ここに存在する」

意識して見逃さないところから。

 

忘れそうになったら読み返し

アウトプット。

実践した結果もまた

アウトプットしていきます!