バリ旅で印象に残っている

ウブドのホテルに送迎付きのサイクリングツアー

 

朝迎え来たワゴン車にはすでに年配のご夫婦が

乗っていて、次に私たちが乗り

最後にもう一組を別ホテルでピックアップ

 

メンバーは

バリは7回目というオーストラリアの夫婦と

スコットランドから来ていた若い女の子2人と

私たちの6人でした。

 

このツアーはサイクリングだけでなく

最初はコーヒー農園に立ち寄り見学

 

 

いろんなテイストのコーヒー試飲


 

 

次はレストランで軽食

 

 

案内されて、外をみたらいきなりこの絶景!!

 

窓がなくて開放感があって
大きなカルデラの湖バトゥール湖とバトゥール山
 

 

お客さんは私たちだけで広々と座って感動した!

カルデラ湖が好きな私。

 

 

美しすぎる・・・この湖と山

 

山の名前を忘れたので調べなおしていたら

 

地球に13あるというチャクラの1番目とか、、

出てきましたよ。

 

バリヒンドゥー教では、ここが天国の入り口と

言われているそう。

 

納得です。

富士山と同じようなエネルギーを感じました。

 

 

この後に、ようやくサイクリングが始まり

ガイドさん付きで後ろに6人がついていきます。

 

ガイドさんの最初の説明で90%は下り坂と聞いて

ちょっと安心しました。

高原の方に車で登って自転車で降りてくるんですね。

 

 

 

途中休憩して、村のコミュニティの説明があったり

 

 

 

バリの農家の生活を見せてもらったり

 

 

田園風景

子供たちが凧揚げしてました、

 

 

終着地は民家の庭でランチ

 

昼食を食べるときにバリ人に日本から来たと言ったら

「日本人でもサイクリングするんだ?

 日本人と中国人はいつも日傘をさしてるよね」

って本当にびっくりしていたのが意外だったけど

 

確かに歩くときはバリで日傘さしてる

私と思ったのでした。。

 

つづき→バリ島の旅の思い出を書いてよかった