こんばんは
写真は…
電話問い合わせをしている時、
合間に飲んでいた、☕キャラメルラテ です。
…早い話が。。
◆ 案内がいい加減(2か所)
◆ 段階的、一般的な事を踏まえての対応
(こちらも2ヶ所)
に時々振り回された
1ヶ所は、電話ガチャ切りされた
問い合わせを受ける側が、ガチャ切りって
有り得ないでしょ
✳️ お腹空いてようが、友達又は恋人とケンカ
していようが、それは「個人的なこと」。
本来は、問い合わせした側が電話を切るのを確認してから、静かに切電するのが
電話のマナーです。
折り返し連絡の場合で話が終わって。
連絡までに待たせてしまった…と
連絡された方が電話を切ってなかった場合。
何て言うのかな……
"すぐ連絡出来ない場合も発生するのは、
お互い様" なので、
「…○○さん、先程は有難うございました。
(折り返しを)頂いた電話ですので、お切り下さい」
と伝えることもあります。
案内自体が統一されてないでしょ。。
春時点で、度々報道もされてたけどよーーく
わかりました。
あぁ。。。
こういう事ね……
って
連携も取れて無いから
「また、その話しないと…なの」
とイライラ(ー。ー#)
ひとまずは来週。
更に具体例をお話を。
以前 …
事前確認した上で、母に案内した事が
鼻で笑われて(-_-#)
実例を挙げたら、手の平返す対応だった…
って言う。。
外見だとか、子供だから、年配だから…
という理由で、判断したのかしらね~
それはそれで、安易でしたね
最近の表現を借りるなら、
【正当な理由で倍返し】
といったところでしょうか。
これまでの状況:おおよそ理解頂けた様子
解決予定です。
…… ふぅ ……
ホッとしたら…
和風…かな。
お腹が空いた~~( ̄ワ ̄*)
今夜は、
タニタ食堂の糖質15%オフ金芽米ご飯