祝30周年!!! | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


18時になって。
今、テレビミュージック  フェアを観てます。

マッキー、祝日30周年!!

🏫学生時代に、よく聴いてました。

デビュー当時から、語りかけるような温かみのある声😌
英語歌詞は…アメリカンイングリッシュな発音なのかな。

「どんなときも。」は、イントロから素敵な曲だけど、
デビュー曲は、「NG」です。
 
先日、ラジオで「冬がはじまるよ」が流れてたな~。

そして、この2曲も好きだな~。



学生の頃は、マイナス思考になりがちショボーンで。。
コンプレックス、いっぱいあって…

周りの人が、眩しい位に出来る人に感じては
自分には、取り柄がないのかな~とか。。
そんなモヤモヤした気持ちを伝えようとしても、うまくまとまらなくて。。
直接や手紙で話す度に、謝ってた🙏💦

『素直』を初めて聴いた時。
✋📷この歌詞の一節に、
「そういう考え方もあるんだなぁ…」
と気付かされました。

一方で、 
「今は、出口の見えないトンネル状況だけど。。
時間がかかっても、いつか光が差し込み✨
笑って話せる時がくる」
という自分もいて。 

葛藤というのか、考えが両極端だから…
マイナス思考もプラス思考も、
どちらもわかる、かな…

改めて聴いて、名曲だわ~😊🎶