辛さ(◎o◎)なので、トッピングしてみた。 | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


こんにちは。

11月が、中旬になり
都内は、☀️晴れてるけど、朝から肌寒い。。

午前中、掃除している間に腹ペコになり…
お昼は、

んっ🥺!?
よ…


              4辛びっくり!!!!


新宿中村屋の欧風ビーフカリー。
欧風カレーって、コクの方が強く感じたけど、
新宿中村屋って、辛い方なのかな?

ひとりで  ぜんぶ  たべられるかなぁ……
(↑なぜ、ひらがな?)

う~~ん🤔……


自宅でカレー作ると、玉ねぎたっぷり甘辛と中辛の中間ぐらい。
でも、毎回余りがちで。。
最近では、
【残ったカレーには、ナントカ菌が繁殖しやすいから、保存良くない】って。。

🥚🥚2個にしよっと。

すると、こうなりました。
ジャン👍




                      はじめてのオムカレー。

なんとか、


少~し半熟で、盛り付け。

🥚卵って、熱が通るの早いし~。
炊きたてご飯に盛り付けるので、フライパンで軽~く卵をかき混ぜたら火を止めて、🌓半月状に。

あれっびっくり!?

フライ返し、見当たらないアセアセアセアセ

両親が食べる、野菜炒めに使ってたのね。
フライ返しより小さめの、ゴムヘラタイプで。

盛り付けが、難しい~。。


  ******     では、実食    ******


🥚🥚卵2個トッピングしたけど、まだ辛かった~!!!!

時々麦芽豆乳飲み…マイルドな辛さになった…かな。

今度は…
チーズトッピングするのも、良いかもねウインク

🥚卵といえば😃💡
久しぶりに、オムライスとか…
牛乳200ml  1パック買ってきて、フレンチトーストも良いな~(⌒∇⌒)

ご馳走様でした🎵