お祭りで必ず食べたいものは? | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. お祭りで必ず食べたいものは?

Q2. 思い出深いお祭りのエピソード教えて!


これって「真夏のお祭り」限定なの?


小学生🎒の頃、足立区に住んでいました。

学童保育を受けていた児童館で、毎年「縁日」が開催(⌒‐⌒)

受付で、食券と遊ぶチケットを買って。


みそおでん🍢が毎年登場!!


その頃から、味噌風味が大好きです(⌒ワ⌒*)


学童の友達や、クラスの友達も、

縁日を楽しみにしていて。

一緒に輪投げとか、水風船すくいもしたな~(*≧∀≦*)♪


小さい頃、かなり人見知りショボーンアセアセ


大人とは話せて、同年代の女の子と会話が出来ないタラータラー

近所に男の子の幼なじみくんが3.4人いたけど、一緒に遊ぶと、木登りとか

忍者ハットリくんごっことか…

かけ回ったり🏃💨塀をよじ登ったり

【動く遊び】が多くて。

会話は、あんまり。。ないな😅


学校終わってから、2年間学童保育へ通ってるうちに、

🌸🍧🍁⛄毎月のように何かレクリエーションをするので、

年間行事やイベントに興味持つようになりましたウインク


あ。。テーマはお祭りでしたね😅。。


夏…ではないかもしれないけど。。

お祭りに行くと、父が姉や私に


「何か欲しい物買ってきな👛」


姉や私にアンズ飴(売り切れた場合は、🍊ミカン飴)

買ってくれて爆笑


姉は、スモモ食べられたのに、

私は苦手でアセアセアセアセ


よっちゃんイカとか、都こんぶは食べられたのに😅。。

スモモ…大きいから、かな~?


食べ物の好き嫌い激しかったからアセアセアセアセ


アンズ飴屋さんの店先で。

何て言うんだろう……

棒を勢いよく🌀回して、

当たりを差したら、一本好きな物オマケしてくれる爆笑爆笑


今日こそは!!!!

と回転…🌀👈このぐらいかな~!?

と狙ってみる。


それが。。


なかなか、当たらない。。(〃_ _)σ∥。。


台東区に引っ越してからは、

夏を過ぎ…冬の始まりですね。

「酉の市」になると、沢山屋台が出店するので、

ベビーカステラを買ってくれて(*^▽^*)


特に、父と姉がお祭り大好きなので

(姉は、お神輿担ぐのも好き♪

神田祭にも行くそうです。)

母や私が😷風邪引いたり、バタバタ💨して行かない時でも、

「お店見かけたら…」

買って来てくれることもあります。