6月7日は長女(高3)の誕生日だった


当たり前だけど生まれた時小さかった娘はわたしと同じくらいの目線になり、18歳。成人になった。

18年前から始まった、初めての手探りの子育ては
ガチガチの「〜ねばならない」星人だったわたしがお母さん…さらにすべてに無知すぎて、振り返ってみると本当に反省すべき点がありまくりだった。
けれど大病や怪我もなく、すくすくと素直に無事大きくなってくれてほんとよかった…


ねーねー、夜ご飯は何が食べたい?


んー…焼売。ハムカツ。


よっしゃぁーー!と張り切って買い物に行き、

やっぱお誕生日にはケーキもだよね、とオレオチーズケーキを作ることにした。


まずはチーズケーキだ!とオレオを砕いてバターと混ぜて型に敷き詰めて冷蔵庫に入れたところで次女(高1)の高校から電話が…


チアリーディングの練習中に肩を痛めたので今日中に病院を受診してくださいとのこと。


えーーー!!と、ケーキも夕飯の準備もほっぽり出して診療終了直前の整形外科へ駆け込んだ


幸い、怪我は軽症でよかったけど、診療→リハビリに1時間強かかってしまい

帰宅したら20時…!!ご飯は何一つできてなくてさすがに今から焼売とハムカツ作ってたら21時回るーーってことで急遽!メニューを変更!さくっと作れる麻婆豆腐となりました

(T ^ T)


かろうじてパパがケーキを買ってきてくれて多少誕生日っぽくなった…かな?


明日は仕切り直してリベンジ誕生会!!




6月エクササイズ日程です↓


https://ameblo.jp/haruko-67813/entry-12804298628.html