ライラック…かな?この花

この季節になると見かける




5月31日。
5月最後の月曜日は午前中Re:style®︎でした⭐️


この日はマンツーで、久しぶりにいらしたお客様だったので、まずはお互いの近況報告から!

旦那さんが在宅のときはどんな感じー?みたいな話で盛り上がっちゃう


首都圏のサラリーマンの皆さんは

通勤っていい運動になってたんじゃないかなと思います。わたしがいた地方みたいに車で通勤しないので。

特にここら辺は坂道が多くて

駅まで歩くのも、駅で階段上り下りするのも。


でもそれが在宅でなくなっちゃうと

意識して運動しないとほんとうに運動不足になっちゃう。


kagshun先生のVoicyでも

疲労がとれない理由のひとつに運動不足があるとのことで


《107回》何をしても疲れが取れない理由と解決法 | kagshun/EMANON@精神科医「精神科医のココロに効くラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム《毎日7:30更新》こんにちは、精神科医のkagshunです。このチャンネルでは、現役の精神科医が多彩な臨床経験で得た知見をもとに、心理学や脳科学の情報もたっぷりに、皆さんの人生をより豊かにするための「ココロを理解するためのヒント」を分かりやすい言葉でお届けします。また、世界一周の体験談やサブカル雑談など皆さんの知的好奇心をくすぐる(?)放送もたく…リンクvoicy.jp

kagshun先生の話、わかりやすい上に声もめっちゃ素敵で大好きです


疲れてる時こそ運動してね、とのことでした


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


というわけで

午後はお散歩へ!

午前中のRe:style®︎で筋トレ&有酸素運動のあと、お散歩で、さーらーに、有酸素運動


行き先はいつものように高石神社へ

神社までもけっこうな坂道をのぼってー


さらにこの階段を上ったーー

あ、これまだ階段の途中



風もまださらっとしてて

お散歩しててもとても心地いい


梅雨が来る前に

いっぱい散歩しとこうっと




『6月エクササイズ日程』今月はちょっと早い来月の日程です❣️(と言っても21日…)6月エクササイズ日程です↓↓↓❤️Re:style(リスタイル)method®︎❤️姿勢を維持する筋…リンクameblo.jp