今日も海水浴で下田きてます
この夏4回目


きょーはすごいですよー


7時に下田についてます

すんごい早く家出ました


早朝の海は

いつも(9時くらい)と

また景色が違ってとっても素敵です

朝日が水面に映って

キラキラキラキラ…

それを眺めながら朝ごはん(&🍺)サイコー❗️


地元の三重は実家から歩いて10分のとこが

海だったので、当たり前の存在でしたが


離れてみると

水平線も

砂浜も

波の音も

恋しくてしょうがないです


あーやっぱ

海っていいなぁ✨


子どもたちは一緒にいく?って聞いたら

いかなーい

って

そーだよねー、中学生だもん

もうついてこないよね


なので旦那さんと2人で


これで彼がパワーチャージできるなら

いいかぁ、

頑張って行くか、って

出かける前はしぶしぶ付き合う、

って感じだったけど


行ってみたら

もーー

めちゃくちゃ気持ちいい!


この日は水温も高く、

わたしでも冷たくない!!

なので肩まで海水に浸かって

浄化浄化✨


ぷかぷか浮かびながら

思い出話をたくさんしました


わたしたち結婚する前から

夏は毎週海いってた

子どもが生まれてからは4人で。


子どもたちが中学生になって

またふたりになった


過ぎ去ってしまえば

あっという間


彼はわたしを

子育ての苦労を一緒に乗り越えてきた

戦友みたいなもんでもある

と、言ったけど


わたしは子育ては戦い、ていうより

修行(特に忍耐)だと思ったので

同期の修行僧…?

みたいなもんかなぁーと。


まだまだ子育てのサトリの境地には

程遠いけど…

ていうか一生辿り着けないかも。


今シーズン最後の海水浴は

とても穏やかな時間でした



…今シーズンは最後…だよね…??