今日もちょっと寝坊したけど5時半に目が覚めました(目標は5時)


5時半だと歩いてるうちに

結構暑くなってきちゃうかな、と思ったけど

せっかく起きたし散歩いこ。

と、長女にも声かけてみました。

(休みの日は行くかもしれないから声かけて、と言われている)


いく、というので

2人ででかけました


普段より少し遅めの出発でしたが

今日は薄曇りで涼しく、心地よかったです


中学校は明日から期末テストで

中3の長女は短い夏休み中、

多分彼女的には人生最大に

勉強したんじゃなかろうか、

っていうくらい

塾の夏期講習にせっせと通って頑張ってきた。

ものの、

やっぱりあれこれ不安は拭いきれないようで

歩きながら

これが心配、あれが心配、と

ずっと話してました


話すことで、

今日自分のやらなきゃなんないことが

浮き彫りになってきた様子

こんなふうにただ話を聞いてあげる、てこと

大事だなと思います


普段の朝はあんまりお腹空かない長女が

散歩のおかげか

歩いてる途中、オナカスイターと。

健全健全^_^


帰って

朝ごはん食べて

洗濯物干しても

まだ8時!


日曜日朝8時は

清水理佐師匠のお目覚め太極拳(なんと無料!)


今日は理佐さんの誘導でたくさん呼吸しました

カラダの中、そしてカラダの外に

安心を感じて

入門太極拳を2かいやる中で、

太陽の膨大なエネルギーを

(これもタダだから!by理佐さん)

全身にチャージしましたヨ☀️


理佐さんの声は本当に心地良くて

やさしく、やさしく

染み渡る声を聞きながら

ゆっくりとていねいにカラダを動かしました


もうずいぶんリアルで会えてないなぁ。しくしく



早起き→お散歩→朝ごはん→太極拳


って

わたしがこうであればいいなぁーー

と思う、理想の朝✨でした