またまたまた
海水浴に行きました


初回は外浦、前回は弓ヶ浜、今回はもう一回外浦




昔読んだマンガ

「動物のお医者さん」で

主人公のハムテルが、同居しているお祖母さんと一緒におせち料理をつくりつつ


正月に楽したかったら

年末その3倍働け

ということではなかろうか…


的なことを思っていたクダリがあったんですが


これって

レジャーに出掛ける主婦にも当てはまるよなぁ

と毎回思います


1日海水浴に行きたかったら

その前日と、翌日に倍働けと…


今はもう子どもたちが大きくなって

自分のことは自分でできるようになって

かーなーり、楽にはなりましたが


早朝に出発したかったら

前日の夜に洗濯して、

水着やらなんやら準備して。


でもって食いしん坊のわたしは何より

ご飯のことが一番気にかかります!!

飲み物🍺でしょー、おつまみでしょー、

ご飯でしょー、おやつでしょー🍘


そして今回は長女が行かない、というので

彼女の夜ご飯くらいは用意するか…と

当日の夕飯の用意が終わってから

翌日の唐揚げを揚げ揚げ。

沢山作っておつまみにも。


とまあ、

前日の夜に準備+翌日やる家事(主に洗濯)

をやっちゃって


海水浴は思いっきり楽しんで‼️


帰ってきたらヘトヘトなので

その日はお風呂入ってバタンキュー


翌日

普段の家事+

砂まみれの水着を洗ったり

グッズ色々を洗って干したり

砂っぽくなった床を拭き掃除したり

当日やるべきことを後回しにしてるので

名も無き家事がけっこう沢山あったりします


しかし今日は

昨日留守番で家に引きこもっていた長女に

比較的涼しい早朝に散歩しよっかなー

と話したら

明日、一緒に行く。ってゆーので

え?え?早速明日?と焦りつつ

こーゆーのはやる気があるときに始めないと!と

疲れてるけど頑張って

5時に起きて2人で散歩

いちいちセミにビビりまくりの長女笑い泣き


この時期は5時台じゃないと

もう暑くて散歩は無理ーー💦


散歩のために早起きしたおかげさまで

午前中たっぷりあって

色々捗りました⭐️


早起き散歩、日課にできるといいなーーー