夕飯のとき
夢の話になりました

わたしはけっこうどこでもすぐ寝ちゃうのでよく夢をみるのですが
中学生の時にみためちゃくちゃ面白い夢があって

夢の中でも笑い転げてて、

実際寝ながら笑ってて、

目が覚めてもお腹抱えて笑ってたよ、夜中に!

もーー、

その夢が30年以上経っても忘れられない!


って話をしたら



長女ニコ:わたしも

    小さい頃に見た夢を覚えてて。

    千葉にいた頃(0歳から6歳まで)ね、

    あの部屋の玄関から色んなものが

    突入してくる夢をよくみたんだよねー

    TDLのパレードのくるまが、

    ちゃんちゃららんらん♩って

               エレクトリカルパレードの音楽を

               奏でながら

               突入してきたりとか。


・・・・


千葉に住んでいた時の部屋は

2LDKの小さな部屋だったので

とても入らないっっ

あり得なくて笑えるーー!!


・・・・


長女ニコ:あと、ブタも突入してきた…🐷


・・・・


ぶ、ぶたぁ??笑い泣き



すると

それまで話に入らず一生懸命焼き鮭を

ほぐしてた次女がパッと顔をあげて


・・・・


次女キョロキョロ:わたしもおんなじ夢見たことある…


・・・・



2人して同じ夢見てたなんて…!!

ブタが部屋に突入してくる夢をーーー笑い泣き



んでんで、ブタが入ってきてどーしたの?

パパとママは何してたの?

って聞いたら



長女ニコ:パパとママはいなくてぇ、

     布団にくるまってた


次女キョロキョロ:!!わたしも…おんなじ…



えーーー!お互いはいたの??



ニコ照れ:いた…



とまあ

幼少期に同じ夢をみたことがあった、

ということが

10年過ぎてわかったのでした⭐️


6歳の長女と

3歳の次女が


夢の中で


ブタの突入に怯えて

布団にくるまっていたなんてねー