うちのベランダ菜園トマト
ヒョロちゃんは
あのあと5つくらい実を赤くして
枯れてしまいました😭

どれも美味しかったよ‼️

わたしみたいな初心者のところにこなかったら

きっとキミは今でももっと生き生きと成長して

たわわに実をつけていたに違いない・・・


ごめんね…

ヒョロちゃんの経験を生かして

次いつの日かまたトマトを育てるときは

沢山実をつけれるように頑張るよ‼️



で、

そんな菜園初心者の我が家には

実は

もうひと苗、プチトマトがいたのです


ヒョロちゃんよりさらに

ヒョロヒョロと

背丈だけ長ーーーく伸びて、

ちんまりとした実がチョコチョコしか

ならないコが…😭


あまりにも小さい実で、ずっと緑。

もうこのコからは食べられる実を

収穫することはないのね…

と諦めていたのですが

ここ数日の晴天のおかげか

なんと

少しずつ大きくなり

色づきました❗️


あまりにも背高のっぽさんなので

排水溝にくくり付けました


さらに新しい実もキラキラ

やっぱりお日様パワーーって

スゴイ‼️


このまま色づいてねハートハートハート



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日の夜ご飯は春巻き

いつもお世話になってる

近所の義理のご両親の分も作る

(揚げ物はしないらしく、とても喜ばれる音符

そして

うちの偏食大魔王

(中1女子←ニラ等が食べれない)用に

春巻きの皮で作るサモサに初チャレンジ⭐️

好評でしたーー


合計30個、巻き巻きした❗️

頑張ったぞ、わたし。と思った。

そして

いやいや、

きっと食べ盛りの男子3人とかのお母さんは

きっと毎回これくらい作ってるんだ、

きっと餃子とか100個くらい作ってるんだ、

毎日か…と想像して

マジスゴイなぁと感心してしまいました・・・