日曜日はスキーに行きました

長女はスキー嫌いなのでもうついてきませんが
今回は次女も翌日学校だから行きたくない、
(明日は学校だから、と全てにおいて急かされるのがイヤ)というので
本当に久しぶり(15年ぶりぐらい)に

旦那さんと二人で行ってきました

前日の夜、
洗濯とか
翌日留守番する子どもたちのご飯とか用意しつつ

なんだか
やっぱり二人置いてって大丈夫かな
と心配になってきて
(もう中2と小6なのに!)

さらには
もしわたしたちが事故にあったりして
二人残されちゃったら
どうするんだろうとか

そんな本当に最悪な事態まで想定しては
路頭に迷う二人を想像して
ちょっと涙したり←って
我ながら
なんという心配症!!!


そして当日の朝、二人が眠ってる時間帯に出発

野沢温泉に行ってきました


天気は雪で、しんしんと降り続いていて

視界は悪いし、めちゃくちゃ寒い!

ゴンドラに乗って山を登るとかな

雪が降りしきる窓の外をみていると

その真っ白な景色に

「あなたの知らない世界」を連想…



午後になると

時々雪がやんで、少し青空も

フカフカの雪

圧雪してあるところは

片栗粉みたいにキュキュってなります


やっぱり気持ちいいーーー❣️



雪山とか

夏なら海とか

自然からパワーチャージする旦那さんは

ここんとこ仕事が忙しいわ

雪は降らないわで

ズーーーンって堕ちてましたが

みるみるうちに元気になっていきました


新雪に埋もれて嬉しそう↑



いつもならリフトが止まる時間まで

滑り切ってから帰ってくるのですが

今回は子どもたちが待ってるので

15時過ぎに切り上げて帰宅


途中で事故渋滞がありましたが

21時に家に到着することができました


子どもたちはというと

別にいなくてもなんともなくて

二人それぞれ自由に過ごしてた模様


旦那さんも子どもだけで留守番させてることが

気がかりで、休憩もソコソコに

急いで帰ることにアタマをフル回転してたようです


親になるって


親になった瞬間から、あの世に逝くまで

子どものことを案じ続けるって

ことなんだなって


改めて思いました


きっと成人して、自立して、離れても

いつもどこかで

大丈夫かな?って

心配してるんだろうなぁー