今日の夕飯はロールキャベツにしよう!

と決めたのに

夕方作る時間になったら

圧力鍋だしてー
キャベツ茹でてー
ひき肉こねてお団子つくってー
クルクル巻いてーーー

っていう工程を思い浮かべたら
とてつもなく面倒に思えてきて

どうしようかな
やっぱやめて
もう一段階簡単な
ミートボールシチューにしようかな…

ひき肉でもっと他に
簡単に作れて今晩私が食べたいメニューは
ないかなと
クックパッドを検索してみたり…
でもやっぱりロールキャベツ以外食べたいものがなくて

あれこれ悩んでるうちに

帰ってきちゃった長女に

ねーねー
ロールキャベツとミートボールシチュー
どっちが食べたい??
(ミートボールシチューって言ったら
  しょーがないから
ミートボールシチューにしよう!と思いながら)


聞いたら


んーー
ロールキャベツかなー

………

そーだよね…

ママも食べたいのはロールキャベツなんだけど
作るのが面倒なんだよぉぉーーー
とのたうちまわっていたら

長女:そしたらキャベツで巻かなきゃいいじゃん

…ってだからそれは
ミートボールシチューでしょぉーー??
ママが食べたいのは
それじゃないのよーーー!!


って


結局ロールキャベツ作りました


葛藤した時間が
もったいなかったぁぁぁ😭