Re:style focusは
音楽に合わせて動き続ける
Re:styleの動きを
ゆっくり、分解して、行い
身体に落とし込む内容です



今回は友人の
アルソア化粧品 サンルミエールのオーナーの
企画で
青山にあるサロンの
エクササイズルームで
BC(ビューティーカウンセラー)さんが
集まってくださいました

青山❣️表参道❣️ってだけで
地方出身者のわたしはテンション上がるのですが
サロン自体も、
エクササイズルームも
とーーっても素敵なんですキラキラ
ううっ写真撮り忘れたぁーーえーん

今回は上半身を中心に
正しい骨格ラインにもってくための
筋肉にアプローチする内容で行いました

参加者さまの中では
夫婦でいらっしゃった方もいて
基本的におうちエクササイズでは
女性限定にしているわたしですので
初めて男性にレッスンさせてもらえましたキラキラ

ひとつひとつの動きが
どこの筋肉に効かせているのか、
なぜそこをトレーニングするのか、
という説明をしつつ行いますが、

なんとなくやって…??ってならずに
ここに効いてるんだ!
だからやるんだ!
と確認できて
わかりやすかったとのことでしたラブラブ

この企画は毎月行われる予定ですキラキラ
どなたでもご参加可能です❣️
来月は青山サロンが改装工事のため
使用できませんが、
12月からはまたこちらの場所で開催しますルンルン

レッスン後は近くのNoodleでランチ
BCの皆さん
とっても面白い素敵な方ばかりで
幸せな時間を過ごしました

関東に引っ越してきて5年
自分が大好きな
「身体を動かす」を伝えることで
どんどん素敵な友人が増えて
ホントありがたいなぁと思います

そんなツールをわたしに与えてくれた
ボールの理佐先生と
リスタイルの松先生は
人生の恩人です

今回企画してくれた友人は
インストラクターへの道を指し示してくれた
これまた人生の恩人であるわけですが
兵庫で出会ってからもうすぐ8年
お互い旦那さんの転勤でテンテンとし
再び関東で再会できました

わたしは
川崎に
引っ越してきたばかりは
孤独で
さみしくて
涙流してたこともあったよねぇーー
って

あの頃はこんな風に
この街でできた素敵な友人たちに囲まれて
笑える日がくるなんて
思ってなかったくらい
どん底に落ちてたーーー

思い返すと人生山あり谷ありです⭐︎