今日も内腿は筋肉痛
だけど
昨日午前と午後にお尻のエクササイズ(クラム)をやったのに
(特に午後の松先生のリスタイル®︎でのクラムは超キツかった・・・笑い泣き
お尻はあんまり痛くない、ということは
まだまだ内腿のが弱いのねぇ
ということがよくわかります


今日は大好きな友人たちと
自由ヶ丘にご飯を食べに行きました

前日に、電車経路のスクショを送ってもらって
そのとおり行くだけだったのに
朝ギリギリで小走りで
新百合ヶ丘の駅に向かい
汗だくになったのに
ハンカチを忘れててガーン

でも涼しいからすぐ汗ひくかなーと思ったら

電車は思ったより満員のギュウギュウでびっくり

ヒーー!スミマセンッ
こんな汗だくの私で
近くにいる方、ホントにスミマセンッ
全身から汗が噴き出すものの
拭い去ることもできず
ダラダラと汗だくになりつつ
できるだけ接触しないように
必死になってました滝汗

ドア近くにいたので、登戸で一旦降りて
ほっと一息ついたものの、
またすぐ乗り込み
相変わらず汗だくで
スミマセンスミマセンと思いながら
いつまで耐えなきゃならないのかな・・・
と思ったら
さっきの登戸で南武線に乗り換えなければならないことに気がつきましたーーーガーンギャーー‼️

乗った電車は快速急行
次の停車駅は下北沢ーーー

下北沢で慌てて井の頭線に乗り換え
渋谷経由で自由ヶ丘へえーん

渋谷駅での東横線への乗り換えも、東横線ホームが地下5階にあってなかなかわからず右往左往。
筋金入りの方向オンチっぷりを発揮‼️

なんとか東横線に乗り込み、
友人にラインしたら

もう少しだね
お店は10時予約だからとのこと

自由ケ丘着が10時

先にお店に行っててもらおう、と思ったものの
私一人じゃーたどり着ける気がしない!ガーン

あわあわあわーーとようやく自由ケ丘へ!!

友人の一人は、先にお店へ行っててくれて

改札出口で待っててくれた友人は

私一人じゃ、
お店まで来れないだろうな、と思って。
・・・と。

よくわかっていらっしゃるーーー笑い泣き

合流したときの安堵感といったら
そして徒労感といったら・・・

全ての原因は
朝余裕が無いことでした
余裕があれば
ハンカチも忘れないし
小走りしないし
乗り換えの駅も
乗る前にちゃんと確認できるし

改めて時間配分というものを考え直さなければと身に染みて感じたのでしたショボーン

そして
神奈川に住んで5年になりますが
いまだにその位置関係が全くわかってないのは
スマホで検索したら乗り換え案内はサッとでて、
考えなくてもわかっちゃうからかなぁ

しかし私の場合
Googleマップ見てても
目的地にはなかなかたどり着けません
スマホの恩恵を活かしきれないほどの
方向オンチ


そんでもって無事
美味しいご飯を
いただけましたラブ


自由ケ丘の
パンとエスプレッソと自由形
限定5食のランチだそうですキラキラ
事前に予約しておいてくれましたラブ
これで、1000円ですよ⁉️
すごいお得‼️
パンは食べきれなかったらお持ち帰り🆗

グルメな友人を持つと
自分じゃ絶対見つけられない
美味しいお店に連れてってもらえて
ホントありがたいですハート