OLやってた頃の同僚
柵山咲子ちゃんは

今は地元三重県の菰野町で
お料理教室「niwacoya」を
主催してます


そして菰野町のステキなところを
広める活動「こもガク」にも参加されてて
先日の3連休は出張こもガクってことで
表参道の中川政七商店に来てくれました❣️

咲ちゃんの
プレミアム講座‼️
ハーブソルトを作りましたよ爆笑



咲ちゃんが自宅の広ーいお庭に生えてるハーブを
朝、雨の中摘んできてくれましたキラキラ

朝摘みのフレッシュハーブは
もー、めちゃくちゃいい香り‼️
鳥肌たちます
やっぱりわたしはローズマリーが大好き❤

自分の好きなハーブを刻んで
おフランスの塩と混ぜます

そのあと、このハーブソルトを使ったお料理を
紹介してくれました


菰野町の
かもしか道具店さんの
四日市、萬古焼の道具を使ってルンルン

そのままお皿としても使える
道具の数々
ズボラなわたしには
超魅力的‼️
萬古焼の土鍋で炊いたトウモロコシご飯
絶品ですーーーラブラブ


サクサクっと
あーっというまに何品か出来上がっちゃいました
ハーブソルト
使えるぅーーキラキラ

菰野町の風景を観てたら
故郷に帰りたくなりましたえーん

ほんっと、うちらの故郷、ええとこやねーキラキラ

三重出身の3人でルンルン


また来てねーーー