神奈川にきて
夏で丸5年になります
5年もいると
旦那さんが転勤族だということを
ちょっと忘れそうになります

慣れ親しんだ場所から離れるのは
寂しくて
新しい場所は馴染むまで孤独です
 
子どもが小さい頃は
子育てセンターに遊びに行ったり
幼稚園に送り迎えしたりで
比較的早い段階でママ友ができましたが

子どもが小学生になってからは
べったり付いて行かなくても
大丈夫になったので

娘が小1と小3になってた
神奈川への引っ越しの際には

ん?友達ってどーやって作るんだっけ??
って本気で悩むくらい
地元に友人と呼べる人を作ることが
難しかったです

バランスボールエクササイズは
そんな私がその街に溶け込んでいくための
ツールでもあります
来てくださる方たちは
バランスボールエクササイズをやりたい方たちですが
私にとっては大切な大切な
この街での友人でもあります

私にとっての素敵な出会いの場である
この場所が
参加してくださる皆さんにとっても
素敵な出会いの場であるといいな
と思ってます


この場所は最大でも4名さまで
同じ日、同じ時間に集ったみなさんは
初対面であれば自己紹介しあってもらってます

私にバランスボールを教えてくれた
師匠の清水理佐さんも
そんなふうにね、子育て中のママとか、
みんなが集まる場所を
バランスボールを使って作ってあげてほしいんだ
って願っていました


三重県が地元で
旦那さんは転勤族で
千葉→兵庫→神奈川って
引っ越しました
娘が二人で、中2と小6の思春期
最近は思春期娘とパパとの関係に時々悩んでる
お母さんです

そんな私と
ボールで一緒に弾んで
笑い転げてみたい方、
身体動かすの好きな方

なんか運動したいなーって
思ってる方

私と。
参加してくださってる
私の大好きな皆さんと、
出会いたい方

・・・時々私一人のとき、ありますけど笑い泣き

遊びにくる感じでどうぞルンルン
お待ちしてますラブラブ


5月の
川崎市麻生区
バランスボールエクササイズ日程です星
↓↓↓