川崎市中学校の駅伝大会

長女の通う中学校では
この大会の1か月くらい前から
運動部の部員と
希望者は駅伝部となり
みんなで走りまくる期間になってました

長女はAチームとなり
毎日朝練、午後も延長して18時まで
走りまくりつつ
空いてる時間でバレーもやる
みたいな日々で
きょーは駅伝なのかバレーなのかと
私も混乱しまくってました

土日もバレーの試合や遠征、➕駅伝試走
とお弁当持ちで早朝から出かけるので
私も週末とはいえ朝寝坊せず早起きして
早起きするため前日の夜は子どもと一緒に
10時には就寝と
随分と規則正しい生活を送らせてもらいました
日々の本人の努力が実を結び、
長女は当日のメンバーに選抜されました

迎えた本番の土曜日
お天気は雨でしたが
4時半に起きてお弁当持ちで5時半に出発した娘
そのあと、観戦に向かうべく自分も二度寝せず
準備してたら6時半過ぎに中止、延期の連絡が・・・ガーン

そして順延となった月曜日
駅伝のメンバーはガッコを欠席して参加
またまた4時半に起きて5時半に出発
しかし前日の日曜日は終日バレーの試合で
ヘロヘロになってた長女は
全く起きれず・・・
ギリギリに家を出て
走って駅に向かいました

こんなんでちゃんと最後まで
走りきれるのかな??と超心配になりました

そのあと、私も友人と一緒に電車で応援に向かいましたが南武線が大幅に(25分くらい)遅れて
スタートの10分前に平間駅に到着!

そっから歩いて20分!メチャ遠い!!の距離を
必死で走って、走ってーーーあせるあせるあせる
いやー
娘のためならこんな力がでるんだなーと
自分でも関心するくらい走れて
ギリギリスタートに間に合いました

長女はアンカーの5区でした
春の運動会でも長距離走に出場してましたが
その時と比べると半年で随分力強い走りになってて驚きました
無事に最後までペースを落とすことなく、
走りきってゴールすることができて
ホント、ホッとしました

結果、
目標にしてた県大会には出場できませんでしたが彼女は区間9位の記録でした、
よく頑張りました‼️


家族で公園に行くと
よく、かけっこで競争してましたが
小学生の長女にはまだ負けてませんでした

でも今やったら
負けるかな?
もう長距離走じゃー、かなわないかな
30メートルくらいなら
まだ勝てるかな

もう一緒に公園に行くことは少なくなったけど

今度本気で走ってみよう

そしてもし負けたら
悔しいけど
嬉しいような
そんなに大きく、力強くなっちゃったんだなって

成長を感じるときは
いつも
すごい嬉しくて
ちょっぴりさみしい